俺にはできないUE4(UE4休止中)

Unreal Engine 4でゲームを作ったりする備忘録だったり、ただの日記だったりする

2022年にヨドバシドットコムで買ったもの

 2022年も終わるので、ゲームや食料品以外で買ったものを挙げてってみる。リンクはヨドバシなのでアフィリエイトもなければ画像も無い。

 

生活編

靴下サプリ まるでこたつ足首ウォーマー

購入時価格 1,650円

買ってよかった度 ★★★★☆

 はてブでホッテントリ入りしてた靴下のレッグウォーマー版。自分は手汗や足の裏の汗をかきやすいのでこちらに。これを履いてれば裸足でフローリングをぺたぺた歩いて大丈夫という事はさすがに無いのだが、布団だったり暖かめ素材のスリッパなどに足を突っ込んでる状態だとかなり暖かい。夜寝るときにも足が寒くてつらいという事が無い。なんなら血液が足で冷えないせいか、胴体部分が暑くなりすぎて汗をかく。

 欠点といえば、たやすく毛玉が付いて見栄えが悪いくらいだが、家の中でしか履かないので特に支障はない。素材はアクリルと毛なのでお手入れは面倒臭そう。一冬越したらサヨナラかもしれない。

NW-VD10-WA [IH炊飯ジャー 5.5合炊き ホワイト]

購入時価格 20,000円

買ってよかった度 ★★★★☆

 象印のやや低価格帯炊飯ジャー。ごはんは毎食炊かず、まとめて炊いて冷凍しているので、冷凍したものの評判が良かったこれにした。最初は奮発して5~8万くらいの価格帯にしようかと思っていたのだが、高めの製品を買う人は冷凍しないのかもしれない。まだ数えるほどしか使っていないが、以前使っていた同価格帯の物より炊きたて・解凍後のどちらももっちり目でうまい気がする。

QLV01002 [18-8レンゲスプーン 穴明]

購入時価格 366円

買ってよかった度 ★★★☆☆

 ステンレス製の穴あきレンゲ。塩分を控えたいお年頃だが、冷凍タンメンなどのお世話になっているので、野菜などの具を残さず、スープを余分に飲まないために購入。持ち手はさほど熱くならないが、スープに沈む部分はそれなりに熱くなる。食べられないほどでもないが。

CY001BL [サイクオ フットポンプ シングル 踏みマッチョ! (ブルー)]

購入時価格 1,310円

買ってよかった度 ★★★★☆

 なんかトレーニング器具みたいな名前だが、自転車の空気入れ。足踏み式なので楽。ついでにエアダスター的にも使えなくもない。空気圧も調整出来るし、収納時にコンパクトなのもよい。

HC5690/60 [ヘアーカッター 5000シリーズ シルバー/ブラック]

購入時価格 8,980円

買ってよかった度 ★★★★☆

 フィリップスのコードレスタイプのヘアカッター。と言っても自分はもっぱら坊主頭なので、ツーブロック用の2mmコームを使用。この製品を選んだのも、さらに低価格帯だと短めのコームかつコードレスが無かったからだった気がする。フィリップスのは他社製と違ってオイルによる手入れ不要なのもよい。まあその分寿命が短いのかもしれないが、大抵カッター部分以外が先に壊れるしな。

趣味編

PCG03-020 [Switch用クラシックプロ コントローラー レッド]

購入時価格 3,550円

買ってよかった度 ★★★★☆

 Switch用プロコンの代用品。YesOJO Japanという知らないメーカー製(多分、中国)。本物を触ったことが無いので違いは分からないが、特に困りはしない。気持ち、振動機能が強い気もする。ケーブルも付いてるので本体に繋げば充電可能。気になるのは耐久度だが、まだ1か月しか使ってないのでその辺は何とも言えない。ひとまずスプラトゥーン3に飽きるまで壊れなければヨシ。スプラトゥーンを純正コントローラーでTVモードプレイするとしばしば無線接続が切れてイカちゃんがぼけーと空を向くので、それが無くなっただけでありがたい。

32GN600-BAJP [31.5型 LG UltraGear WQHD(2560×1440)@165Hzゲーミングモニター

購入時価格 38,800円

買ってよかった度 ★★★★★

 LG製のゲーミングモニター。1677万色で輝いたりはしない。グラボに合わせてモニタも新調。フルHDを2台並べるのも地味に面倒なので、WQHD1枚に使用という事に。結論から言えば便利だ。Windowsの方でウィンドウ配置を画面3分割や4分割にしても見やすくてよい。HDRも対応しているらしく、サイバーパンク2077で見比べて見たが、「なんか……美しい……ような?」くらいであった。目が肥えておらぬ。

3B4020 [腹筋ローラー 静ゴロー]

購入時価格 1,070円

買ってよかった度 ★★★★☆

 いわゆるひとつの腹筋ローラー。筋トレが趣味分野か生活分野化は意見が分かれるところであろう。静穏性が売りらしいが、少なくともヨガマットの上で使う分には音はしない。貧弱になりきった我が腹筋であったが、これのおかげで多少は回復した。ガチの人でなければ膝をついた状態での使用で十分である。ネット知識によれば、へそを見るように使用すると腰に負担がかかりにくくなるらしい。