俺にはできないUE4(UE4休止中)

Unreal Engine 4でゲームを作ったりする備忘録だったり、ただの日記だったりする

僕は食生活が貧しい

 一人称は僕ではないのだが、特に意味もなく、はてなブックマークでもちょくちょくホッテントリ入りする僕の心のヤバいやつのサブタイトル風にしてみた。

 そういうわけで非常に食生活が貧しい。金を使う事は可能だが、手間のかかった料理(元々あまり料理をしない人間が基準である)をする気になれず、出前を取るのも嫌いなので、まともな料理を食べようと思うと外食かスーパーで総菜を買いあさるしかない。それも結局面倒になり、最近は概ね次のパターンを週に1~2回買いだめするようになった。

 

朝 カルビーのフルグラ 低脂肪牛乳
  作り置きしている半熟味玉
  たまにその時買ってあったウインナーかチキンナゲット

 

昼 月・火 堀川のおでん8種16個入りのやつを2日に分け、
      片方は付属のおでんスープ、もう片方はヒガシマルうどんスープ
      それぞれに冷凍うどんを入れて、おでんうどんにして食べる

  水~金 トップバリュの冷凍ごはんセット(こんな感じの悲しいやつ

      ※昼はリモートワークの昼休憩なので、楽さが最重要視される
       おでんは冷凍うどんのレンジが終わるまで鍋を火にかけ放置するだけ

 

夜 食欲がある時 ニッスイの冷凍タンメンか冷凍ちゃんぽん

  食欲がない時 袋サラダに豆腐と半熟味玉を乗せて適当なドレッシング

 

 平日はこれでほぼ固定だ。びっくりするほど代り映えがない。足りないビタミンはデルモンテのトマトジュースと青汁が一手に引き受けている。気休めなので早々にガタが来そうだ。実際、脳へ既に来ている結果のこれかもしれない。タンメンとちゃんぽんのスープは穴あきレンゲを駆使して飲まないのが、せめてもの救いである。

 土日祝日になると、近所で外食したりもするのだが、外へ出るのが面倒で残っている平日分のいずれか、またはスーパーへの買い出しの際の弁当やパック寿司になるのが大半である。

 侘しい。侘しすぎる。昼は手間を省くために粉タイプの完全栄養食にしようかとも思ったのだが、定期的に宅配を受け取るのが面倒という人間嫌いが発揮され、こんな形になっている(スーパーの買い物と違い、こちらの好きなタイミングでないのが特に面倒だ)。トップバリュのおかず一品+野菜の切れ端な冷凍弁当と、粉の完全栄養食、どちらかが人間らしい食事かは分からぬ。人間嫌いに人間らしい食事を求めるのがそもそもの間違いかもしれない。

 手間をかけずにもう少し豊かな食事をしたいものである。手間をかけずに。