俺にはできないUE4(UE4休止中)

Unreal Engine 4でゲームを作ったりする備忘録だったり、ただの日記だったりする

さっそくUE4の学習から脱線している

 グラボが貧相すぎてちょっとテストプレイするだけでもGPU使用率が100%から下がらず、パッケージ化したものを起動した日にはカックカクでまともに遊べたものでは無く、こりゃさっさとグラボ買わねば(しかし金は無い)という状況だったりしているのもあり、かなりダレている。

 

 今は気分転換にUE4に比べると超軽いGameMakerStudioをいじって遊んでいる。8ビットライクのチープなグラフィックで、赤ずきんが刃物を振り回すメトロイドヴァニア系を作りたい。できれば売ってグラボ代稼ぎたい。

 

f:id:fncl:20190218203813p:plain